SSブログ

花市場の看板花?その2 [花の仕事(花市場での花仕入れ)]

20120706-1.jpg

花市場の正門を入って少しいくと・・・
こんな感じの看板花もあり!

フラワーウォールです[るんるん]

------------------------------------------------

「花市場なんだから、さぞかし華やかなのでは?」

と思われそうですが
花市場の建物は
プレハブの倉庫みたいな感じだし
花は専用の長い箱に入って
場内をぐるぐるしていて埃が舞っているし
トラックや業者、仕入れ人の車ばかりが出入りして
意外と殺風景なのです。

でも正門と裏門周辺は
守衛室もあるだけに
花鉢が植えられていて
ここだけ華やか♪

ということで、正門付近で見つけた
フラワーウォールです[かわいい]

20120706-2.jpg

作りはとてもシンプルで
運搬用の花鉢専用フラワー枠に
鉢が容易に抜けないように
スポンジで包んで埋め込んで
立てかけただけ~

20120706-3.jpg

花たちが元気に育ってくれれば
完成[ひらめき]

どどーんな感じは
花市場っぽいかな?[るんるん]

おしまい[ぴかぴか(新しい)]

nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 6

ぴーすけ君

フラワーウォールですね~♪
日本では見たことがなかったわ、海外に行くと「庭園」の入り口が
こんな感じで「×××Garden」っていう字を囲んでいたりしますね。
by ぴーすけ君 (2012-07-08 21:39) 

未来

花市場は華やかだろうと思っていたので、
とっても意外でした。
華やかな世界って、案外そんなものかもしれませんね。
by 未来 (2012-07-09 07:17) 

よーちゃん

確かに、どどーんな感じ(^_^;)
by よーちゃん (2012-07-09 07:24) 

ちな

▲ぴーすけ君へ
海外に行くとフラワーウォールはよく見かけますよね♪
そうそう、「×××Garden」で書かれていて
その文字をお花が囲んでいたりして~
日本の場合は花時計がそれに近しく似てるかな?^^
by ちな (2012-07-10 21:54) 

ちな

▲未来さんへ
そうなんです、意外ですよね^^
「築地市場のように活気があるの?」とも聞かれるのですが
活気という熱い雰囲気もないのです^^;
でも仕入れ人は鋭い目をしており(私を含めて、笑!)
早く良い品をゲットしようと寡黙に足早なんです。
しかも朝の5時に!
上手く説明できないのですがなんとも不思議な雰囲気なのです(笑)
by ちな (2012-07-10 22:02) 

ちな

▲よーちゃんへ
どどーんな感じ、でしょ~!
あ、でもどどーんはここだけなんです^^;
by ちな (2012-07-10 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花市場の看板花?その1縁起もの♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。