SSブログ

花市場の看板花?その1 [花の仕事(花市場での花仕入れ)]

20120704-1.jpg

花市場の正門脇は
花鉢が植えられていてキレイなのです[るんるん]

--------------------------------------------------

ここは花市場ですよー!な石碑(?!)を
盛り上げている看板花♪

羽田空港のすぐ近くであり
陸の孤島でもあるので
ここを通る人は花市場関係者だけ

しかも、正門の直ぐ横には
守衛室もあるので
お花が抜かれることも
盗まれることもないのです。

20120704-3.jpg

少し引いてみると
こんなに艶やか!

守衛室の前も
こんなにステキ!

20120704-2.jpg

売れ残った花鉢も
ここでホッとひと安心[かわいい]

おしまい[ぴかぴか(新しい)]

nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 10

よーちゃん

へ~、まさしく業界の人しか知らない穴場。
見事に咲いてますね~!
by よーちゃん (2012-07-06 08:35) 

くろすけ

おお
素敵ですねー^^
花泥棒ってやっぱりいるのですね・・・

by くろすけ (2012-07-07 14:20) 

RodorigesEX

特に守衛室の前の花が綺麗ですね~。(*^_^*)
by RodorigesEX (2012-07-07 16:15) 

ちな

▲よーちゃんへ
陸の孤島なのに、ここだけすごーく綺麗なの♪
花市場には”社会化見学”の専用ルートもあるので
たぶん、そーいう方々を意識した装飾、または
売れ残った花鉢対策での植え込み、みたいです^^;

by ちな (2012-07-08 08:44) 

ちな

▲くろすけさんへ
ここだけ華やか、花市場は花市場なのに殺風景なんですよ(涙)
東京にも花泥棒っているみたい☆
特に野菜系の花鉢とか、ハイビスカスみたいに
鮮やかなお花は特に危ないみたい(^^;
by ちな (2012-07-08 08:53) 

ちな

▲RodorigesEXさんへ
守衛室のビタミンカラーなお花はジニア(百日草)です♪
色も豊富で花つきのよさが魅力の花鉢なんです。
元気いっぱいに咲いているお花を見ると
こちらも元気になれますよね^^

by ちな (2012-07-08 08:58) 

RodorigesEX

コメントありがとうございました。(*^_^*)
また寄って下さい。
by RodorigesEX (2012-07-08 15:42) 

atori

色々思惑があっての植え込みかもしれないけど(笑)
玄関(入口)がきれいって大切ですよね!
by atori (2012-07-08 15:44) 

ちな

▲RodorigesEXさんへ
いつもさりげないnice!ぽちっと、ありがとうございます♪
こちらこそどうぞよろしくお願いします^^
by ちな (2012-07-10 22:06) 

ちな

▲atoriさんへ
そうなの、いろいろあるみたい…^^;
でも入口が綺麗だと気持ちいいですよね♪
by ちな (2012-07-10 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。