SSブログ

縁起もの♪ [花の仕事(フラワーギフト)]

20120709-1.jpg

「新しいプロジェクトの成功を祈って!」
というメッセージをお花に込めて制作した
フラワーギフト[るんるん]

実はこのアレンジメントには
仕掛けがあるのです[ひらめき]

------------------------------------

「成功を祈って!」
「開店お祝いに!」
「結婚お祝いに!」

というふうな感じに
メッセージを強くお花に託す場合
私は実ものや種ものを
お花に混ぜて制作することが多々あります。

実もの⇒実になる!成功する!
種もの⇒継続的で在り続ける!

つまり、縁起をかつぐのです[グッド(上向き矢印)]

ということで、今回選ばれたのは種です!
星型の形をしたのがそれです。

20120709-2.jpg

【イベリス】

植物分類:アブラナ科 イベリス属
原産地:地中海沿岸
英名:キャンディタフト

春に花が咲く多年草のお花で
小さなお花が集まって、まあるいボール状に咲きます。
花が散ると種になり
↑みたいな姿に変身~!

英名の「キャンディタフト」は
「お菓子の花」という意味もあり
色も白、ピンク、赤、紫とあり
花姿がとても可愛らしいのです♪

20120709-3.jpg

バラの隣の緑色の星型が
イベリスの種です[ひらめき]

プロジェクトの成功を祈って
制作させていただきました[グッド(上向き矢印)]

おしまい[ぴかぴか(新しい)]


nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 4

ameya

見た目の美しさに加えて、思いやりや願いの心持ちがこめられたアレンジなんですね。素敵ですね(^_^)
by ameya (2012-07-11 07:47) 

よーちゃん

なるほど~、勉強になります(^_^;)
by よーちゃん (2012-07-11 14:01) 

ちな

▲ameyaさんへ
ありがとうございます♪
思いをこめれば、お花もそれに応えてくれるって
そう信じて制作してます^^
by ちな (2012-07-16 15:05) 

ちな

▲よーちゃんへ
実がなる、って縁起がよさそうですものね♪
by ちな (2012-07-16 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。