SSブログ

桃の花と東京マラソン♪ [花の仕事(老人施設での華道&お花の教室)]

20130301-1 (375x500).jpg

高齢者施設でおこなったいけばな教室
↑は85歳の女性参加者さんの作品です♪

-------------------------------------------

明後日は3月3日のひな祭り!

旬の花は値段が高騰するのですが
早朝の花市場に乗り込んで(?!)
値頃で品質の良い桃の木をゲット!
満足の品を仕入れられた私は
桃の木を抱えて笑顔で施設に・・・

 「わぁ~!桃~!」
 「春ね~♪」
 「もうすぐひな祭りだものね~!」

桃の見た途端、参加者さんもスタッフさんも
歓喜で大興奮[グッド(上向き矢印)]

↓79歳の男性参加者さんの作品!   ↓お花は同じでも個性いろいろ~
20130301-3 (188x250).jpg  20130301-2 (188x250).jpg

  『あかりをつけましょぼんぼりに~
           お花をあげましょ桃の花~』

完成した作品を前にスタッフさんと一緒に
参加者さんもラララ~なハミング♪

みなさん、超ご機嫌になられていました(^^)

で、先日の2/24(日)におこなわれた東京マラソン!!!
スタートはこんな感じ~

20130301-4 (380x380).jpg

東京のど真ん中を走る42.195㎞のコースは
こんなんな感じ~

20130301-7 (287x400).jpg

昨年、たくさんの沿道応援があったから
黒パグ犬アクセルも
沿道から応援してくれたから
完走できた私だったので
今年は私が沿道から応援しよう、と思ったのです!

出場する友人をスタートの新宿から
ゴールのお台場ビックサイトまで
電車を乗り継ぎながら追っかけ応援しました[ひらめき]

↓ゴール手前、残り195m地点です!  ↓かっこいいー応援隊ののぼり♪
20130301-5 (188x250).jpg   20130301-6 (188x250).jpg

この日は晴天に恵まれたものの
寒気の風が強くて
とても冷たかったのですが
ひたむきにゴールを目指すランナーさん達を応援していくほどに
心があたたかくなっていて
寒くても冷たくはありませんでした。

  がんばる人は
  みんな美しい

2014年の東京マラソンは
応募しよう!走りたい!・・・と思いました[晴れ]

おしまい[ぴかぴか(新しい)]


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

atori

東京マラソン、今年も私はTV観戦。
去年は、ちなさんを携帯で追いかけながら応援してたなぁ~って思いだしてました。
ホントに、「がんばる人は美しい」ですねー
私もいつか走ってみたい!って思っています(^^)
by atori (2013-03-03 21:07) 

ちな

▲atoriさんへ
昨年はたくさんの応援をありがとう♪
遠隔応援、すごーく心強かったしうれしかった~^^
やややっ!atoriさんも走りますぅ?ナイス!!!
ひたむきに走る女性は美しいですからね~、うふふ。
by ちな (2013-03-04 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。