SSブログ

やっとログインできました~! [花の仕事(老人施設での華道&お花の教室)]

20130201-1.jpg

かなり焦りました[あせあせ(飛び散る汗)]
1月の半ばから
ずっーとブログにログインできなくて???状態[たらーっ(汗)]

よーやくログインできて復活です!

ということで↑の写真は
高齢者施設のお花教室、参加者さんの作品です[ぴかぴか(新しい)]

------------------------------------------

ログインできなくて
本気で焦りました・・・★

で、なにがどうなっていたのか?というと
長らく変えていなかったIDをso-netさん側で変更させられていて
so-netメアドを使用していない私は
そのお知らせを見ていなかったのです★
ID変えられていたら
なにをどうしたってログインできませんものね[どんっ(衝撃)]

So-net サポートデスクのスタッフさんから
ていねいな連絡をいただき一件落着!
2013年も2月に入ってしまいましたが復活であります[ひらめき]

えっーと、相変わらずバタバタぐるぐると
花を抱えて飛び回っている私ですが
各高齢者施設でのお花の教室(華道でもアレンジでも)で
最近、男性参加者さんの参加が
多く見受けられるのです。

そうなんです、お花男子が増えているのです[exclamation×2]

20130201-2.jpg

↑こちらの作品は82歳の男性参加者の作品!
「うちのはお花が好きなんだ、おみやげになるなぁ~」と
にっこりご機嫌スマイル♪

20130201-2.jpg

↑こちらの作品はご夫婦で施設を利用している参加者さんの作品!
弓道をなさっていた元歯医者のご主人(左のお花)は95歳!
87歳の奥様の作品(右のお花)をさりげなく褒めていて
なんともあたたかい雰囲気でした[揺れるハート]

↓86歳の男性参加者の作品!   ↓78歳の女性参加者の作品、たおやかですね♪
20130201-3.jpg    20130201-4.jpg

お花男子、どんどん増やしたいです[ひらめき]

おしまい[ぴかぴか(新しい)]


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

atori

ちなさん~おひさしぶりです。
ID変更っていうのがあったんですねー
それはログインできない・・・ひとまず良かった♪
お花男子!素敵ですね。
奥様へのお土産にも~っていいなぁ♥

by atori (2013-02-04 21:24) 

ちな

▲atoriさんへ
そうなんですよ~★
私はso-net会員なので
ブログはソネブロが立ち上がった時からやっていたの。
 「長らく変えてないIDはセキュリティ上危険です。
  変更して下さい。しないのならこちらで変更しますー!」
という感じで強制変更されていたの(笑)
so-netのメアドを使ってなので
お知らせがきていたことも全然わからず、でした^^;
そうそう、お花男子、ステキでしょ?うふふ~♪
by ちな (2013-02-05 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。