SSブログ

ひまわり、ひまわり、ひまわり♪ [花の仕事(老人施設での華道&お花の教室)]

20120622-1.jpg

よーやく「ひまわり」の価格が落ち着いたので
出番が多くなってます♪

↑は老人施設での華道教室
72歳の参加者さんの作品です[ひらめき]

-------------------------------------------------------

ひまわりは元気いっぱいな花姿をしているので
みんなの人気者[グッド(上向き矢印)]

価格も下がってきて安定してきたので
あちらこちらで花材として使っています。

明るく元気よし!
値段よし!

ひまわり、ナイスです[ひらめき]

↓同じひまわりでも・・・              ↓雰囲気が違うから楽しいですよね♪
20120622-2.jpg     20120622-3.jpg

同じひまわり、同じ花材でも
いける人が違って花器が違うから
それぞれでさまざま♪

20120622-4.jpg

スマイルちな先生も
たまにはチラリと~

おしまい[ぴかぴか(新しい)]


nice!(19)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 11

ぴーすけ君

ひまわり、ぱぁ~っと元気に明るい雰囲気になりますね~。
by ぴーすけ君 (2012-06-26 21:05) 

未来

向日葵は良いですね。
僕も大好きなもので、毎年畑で大きい向日葵を育てています。
ちなさんに見せてあげたいほどです。
by 未来 (2012-06-27 07:55) 

よーちゃん

ひまわり、いいですね〜。
72歳も元気になりそう!(^-^)
by よーちゃん (2012-06-27 08:01) 

ちな

▲ぴーすけ君へ
ひまわりって、にこっ♪と笑っているように見えますよね^^
黄色がさらに元気もりもりにしてくれるから
明るい気持ちのなれますよね~
by ちな (2012-06-27 21:12) 

ちな

▲未来さんへ
未来さんのひまわり畑?うわぁ~見てみたいです♪
ニコニコ笑顔が風でゆらゆら揺れているのかな~^^
by ちな (2012-06-27 21:14) 

ちな

▲よーちゃんへ
ひまわり効果で72歳の参加者さん、ご機嫌でしたよ~♪
入口のテーブルに名札を立てて飾られたのですが
何度も何度も自分の作品を見に来ていました^^
by ちな (2012-06-27 21:16) 

どん

ちなさん、お久しぶりです(^_^)
あ、紫陽花~
アクセルに似てるよ~(^_^)

アクセルは天国で元気にしているかな~♪
by どん (2012-06-28 10:14) 

ちな

▲どんさんへ
どんさん、お元気ですか?
まんまる紫陽花、アクセルの笑った顔に似てますよね?^^

ひとりで散歩をしているとね、羽をつけたアクセルが
私のそばをぶんぶん飛んでいるみたいに感じるんです♪
今の方がテレポートしやすいらしくて
天国から私を見に来てくれています。
で、私が笑顔になれてご機嫌になるともうそこにはいなくて
天国に戻っていってしまいます。
そんな感じ、です・・・^^;
by ちな (2012-06-30 23:48) 

ゆっきー

ちなさんへ>

初めまして!
昨日、よーちゃんさんからギフトを頂きました、ゆっきーです!
FBのHana花房にもコメントさせて頂きました☆

感動しましたよ~!!!
センスあふれる作品でびっくりしました。
今日、お店開店です!毎回話題にさせて頂きますね!
3歳の子供が案の定遊んでしまったのですが、アートフラワーだからこそ
大丈夫だった・・私はプリザやアートフラワーでアレンジをたまに習い事でしているのですが、格が違いました^^;
ありがとうございました!
今はソネブロをあまりやれていないのですが、作品楽しみに拝見させて頂きます!^^
by ゆっきー (2012-07-02 07:09) 

ちな

▲ゆっきーさんへ
ゆっきーさん、ようこそ!
お店の開業、おめでとうございます!!!
アートフラワーのアレンジメント、お気に召していただけましたか?
よかった~♪
ネイルショップに飾られるお花ですから
可愛らしくてカラフルだけど上品、という雰囲気になるように
制作させていただきました。
facebookへの「いいね!」応援クリックとコメントも
ありがとうございました!
これからもどうぞよろしくお願いいたします^^
by ちな (2012-07-02 11:08) 

atori

すっかり遅いコメントで(汗)
ひまわりは笑顔と元気をくれるお花ですね!
気持ちが明るくなります(^^)

お花と器の組み合わせで雰囲気が異なりますね~
こんなふうに並べてみると面白いです。。。
何度も自分の作品を見に来られるお気持ちよくわかります♪
by atori (2012-07-08 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。