SSブログ

お花の横顔♪ [花の仕事(女子大の華道部)]

20120516-1.jpg

女子大の華道部
今春から入った新入部員の作品です。

習いたての頃は
いけばなの基本を学ぶ大切なタイミングです・・・

-----------------------------------------------

先輩部員さん達のアクティブな勧誘(?!)のおかげで
この春から3名の新入部員が入りました!

晴れて大学生になれて
いろいろなことに興味津々な中で
華道部に入部してくれたこと、
いけばなをやりたい、と思ってくれた気持ちが
とてもうれしいです[晴れ]

4年間の学生生活で
「華道部に入ってよかった~」と感じてもらえるように
指導していきたいな、と思っています。

ということで完成した作品を前に
さらなる満足感を得るために
即興な写真教室のはじまりはじまり~

↓カメラを構えるとお花の横顔にビックリ♪    ↓こんなんなふうにも撮ってみたり~
20120516-2.jpg    20120516-3.jpg

ちなみに
先輩部員の作品はこちら♪

20120516-4.jpg

同じ花材であっても
それぞれの個性が表れるのが
いけばなのよさです♪

おしまい[ぴかぴか(新しい)]


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

よーちゃん

私は先輩のより、一年生の作品の方が好きですね(^_^;)
by よーちゃん (2012-05-17 21:53) 

増田愛

また写真の撮り方教えて下さい(*^^*)!
来週も楽しみにしてます(^^)
ありがとうございました。
by 増田愛 (2012-05-18 00:31) 

ちな

▲よーちゃんへ
なるほど~。
写真からいけばなの基本、王道感が伝わった、ということなのかな?
同じ花材を使用してもおこなうカリキュラムが違うので
作品も様々♪
教える私も毎回、とても楽しみなんですよ^^
by ちな (2012-05-19 08:29) 

ちな

▲増田さんへ
コメント、ありがとう!
お花は横顔も素敵ですよね♪
お花いけた作者が、お花の綺麗な表情を
一番理解していますから
是非、写真の撮り方も学んでいきましょう^^

by ちな (2012-05-19 08:33) 

未来

それぞれの個性が引き出されて面白いですね。
新人さんは、これからどんな風に育って行くのか楽しみです。
by 未来 (2012-05-20 19:12) 

ちな

▲未来さんへ
そうなんですよね、それぞれの個性がしっかり出るので
完成作品はいつもとても楽しみなのです♪
新入部員にはお花と向き合う時間を
存分に楽しんでもらいたいです^^
by ちな (2012-05-20 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。