SSブログ

新入部員の作品♪ [花の仕事(女子大の華道部)]

20120426-1.jpg

↑この春から華道部に入部した
新入部員の作品!

私は女子大の華道部で
いけばな講師もしています[晴れ]

----------------------------------

↑いけばな草月流の基本スタイル
「基本立真型(盛花)」です。

初めてすることは
どんなことでも緊張しますよね。

どきどき!
ワクワク!
上手にできてうれしい!

そんな気持ちを大切にしてもらいたいな、と思うと
私のサポートも
自然と熱くなります(笑)

20120426-2.jpg

お花を通して集中力と創造力を
表現力と好奇心を

4年間の成長を
やさしく厳しくあたたかく
見守っていきたい、と思ってます。

おしまい[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

未来

野に咲く花を、新たな視点で美を再構築する。
生け花って素晴らしいですね。
by 未来 (2012-05-02 20:12) 

ちな

▲未来さんへ
未来さん、いけばなへのご理解ありがとう♪
美を再構築、まさにその通りなのです。
だからこそ、剪定する場所には細心の注意を払い
線と空間が織り成す美を追求し続けていくのです。
いけばな、華道は日本が誇る伝統文化ですものね^^
by ちな (2012-05-03 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。