SSブログ

アクセルの百ヶ日 [看板犬の黒パグアクセルのこと]

20120611-1.jpg

6月10日は
黒パグ犬、アクセル百ヶ日。

まんまる紫陽花が
お寺の境内のあちらこちらで
たくさん咲いていました[晴れ]

----------------------------------------------

初七日、三十五日、四十九日。
そして百ヶ日・・・・。

神さまとアクセルからの時間薬

アクセルに会いたくて、恋しくて
涙が溢れて止まらなかったけど
今は、羽根をつけたアクセルが
私のまわりをぶんぶん飛びながら
見守ってくれているように感じています。

まんまる紫陽花を見ても
「かなしい…☆」と思う気持ちよりも
「アクセルみたい~♪」とクスクスな笑顔に[グッド(上向き矢印)]

↓アクセルに似てる?                 ↓あ、こっちも似てるかも?
20120611-3.jpg      20120611-2.jpg

キレイな景色や空
まあるいお月さまや
まんまるなお花を見るたびに
アクセルを感じることができる♪

20120611-4.jpg

 「ちなちゃん~、僕はいつも傍にいるよ[るんるん]

アクセル、これからもよろしくね[ひらめき]

おしまい[ぴかぴか(新しい)]

黒パグアクセルのブログはコチラ


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 8

よーちゃん

今も、ちなさんのまわりをふわふわ飛び回ってるんでしょうね~(^。^)
by よーちゃん (2012-06-12 08:01) 

atori

ちなさんの笑顔の時間が増えてきて良かったです。。。
飛び回ってるアクセルくんのおかげですね(^^)
by atori (2012-06-13 11:14) 

emi

最初は何を見ても何を思い出しても涙が溢れてきちゃうけど。
それが、その内泣き笑いになってきて、
最後にはありがとうの笑顔になる。本当にそう・・・。

いつでもどこでもアクセルくんに見守られてるちなさんは
きっと前よりも優しく強くなっているんだろうな。
笑顔もパワーアップしてるね^^
by emi (2012-06-13 15:36) 

ちな

▲よーちゃんへ
大きいクセに、身軽に飛んでいるの^^
ぶ~んぶん、って(笑)
パグ犬は暑さに弱かったけど今のアクセルは
「暑くてもへーきだもんね~♪」って感じみたいですよ^^
by ちな (2012-06-13 23:24) 

ちな

▲atoriさんへ
さみしい、と思うこともたくさんあるんだけど
かなしい顔をしていると
アクセルもお空でかなしくなっちゃうだろうな、と思えるのね。
不思議なのですが、そう思えることがとても自然なの・・・。
アクセルがぶ~んぶんって傍にいてくれることを感じるから
にっこり笑おうと思えるようになりました。

でもここでatoriさんやみなさんがコメントを書いてくれたり
ナイスぽちっと応援してくれて
あたたかく見守ってくれていることも
私の笑顔の源で勇気です。
atoriさん、これからもよろしくね^^
by ちな (2012-06-13 23:31) 

ちな

▲emiさんへ
emiさん、ありがとう。
アクセルが逝って暫くはどうしていいかわかないほど
溢れる涙が止まらなくて、放心状態でした☆
今でもまだまだ泣き笑いな感じなんだけど
それでも、アクセルありがとう、の笑顔は本当でキラキラです^^

涙の向こうに笑顔がいっぱい♪
やさしさいっぱい♪

emiさん、これからもよろしくね^^
by ちな (2012-06-13 23:39) 

未来

ちなさんを、そんな気持ちにさせるアクセル君も凄いです。
心の中で生きるとは、きっと、そんなことではないでしょうか。
by 未来 (2012-06-17 08:08) 

ちな

▲未来さんへ
未来さん、そうかもしれませんね・・・。
アクセルが逝ってしまった時は放心状態でしたが
神さまとアクセルがくれる時間薬のおかげで
ひとりで歩く散歩もお花をみつけるたびに
アクセルをそばに感じるから、楽しくなれています♪
心の中に生きることを教わりました。

未来さん、いつもあたたかいコメントをありがとう。
これからもよろしくね^^

by ちな (2012-06-17 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。