SSブログ

新しい出会い! [花の仕事(老人施設での華道&お花の教室)]

20120608-1.jpg

今春から
新規で華道教室を実施することになった老人施設[晴れ]

お花を抱えた私を
参加者さんがあたたかく迎えてくださりました♪

---------------------------------------------

オリエンテーションの企画担当のスタッフさんが
花器やハサミなど
実施に必要な道具を揃えて下さり
参加したい方々に「華道に参加しませんか?」という
”お声掛け”が施設内に行き渡ったからこそ
スタートさせることができた華道教室[ひらめき]

企画スタッフさんのサポートに
心から感謝の念を・・・

↓ご家族と談話するテーブルに飾ったり ↓玄関のシュ―ズBOXの上にも飾ります♪
20120608-2.jpg 20120608-3.jpg

参加者さんの作品は名札を立てて
施設のあちらこちらに飾ります♪

花材は・・・
南天、ピンポンマム、スプレーマム
どれもみな長持ちするお花ばかりです!

20120608-4.jpg

 「華道、やってもらいたかったのよ。これから楽しみだわ~」

完成した作品を前の
満面笑顔の参加者さんたち!

新しい出会い
私も楽しみです[るんるん]

おしまい[ぴかぴか(新しい)]


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

よーちゃん

いいですね~。
創造力を総動員して作業すれば、若返ること間違いなし!
by よーちゃん (2012-06-11 08:00) 

ちな

▲よーちゃんへ
そうですよね~。
創造力って若返りの秘訣ですよね~。
ゆる~りも大事だけど、刺激も大切!
創造力をぐるぐるさせて楽しんだ方が、お得感があるものね^^
by ちな (2012-06-11 20:29) 

atori

私も想像することと創造することって大切だと思います。
手を動かし頭を働かせることは
いくつになってもチャレンジしてもらいたいですね♪

by atori (2012-06-13 11:11) 

ちな

▲atoriさんへ
うんうん、そうなんです!
想像すること、創造すること、いくつになっても大切なんですよね。
5~7歳くらいの子供にもお花を教えているのですが
想像と創造でいっぱいで、大爆発な感じなの(笑)
それを見ると、私も想像と創造でいっぱいでいたいな~って♪
by ちな (2012-06-13 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。