SSブログ

見せて、魅せるいけばな! [花の仕事(女子大の華道部)]

20120525-1.jpg

女子大の華道部
部員が学生課の受付に飾った作品です♪

-----------------------------------

今月から月1回
ローテーションを組んで選ばれた部員が
学生課の受付に
自分の作品を飾ることになりました!

学生課には学生だけでなく
内外問わず様々な方々が出入りする場所[ひらめき]

華道部の活動をアピールできる!
新しい部員を呼び込める!
花装飾が必要なシーンがあれば華道部に声がかかる!

部員の作品がみんなの目に触れることで
見せるためだけでなく
魅せるための花いけにもチャレンジしてもらいたい・・・。

すべては私が企んだ(?)
華道部が繁栄して
部員もお花をいけることが楽しくなる目論みでしたが
部員たちが自ら学生課と交渉。

そうそう、そーいう”自分達アクション”が
大事なのです[グッド(上向き矢印)]

・・ということで
部員と私とがタッグを組んで予行練習ね♪

20120525-2.jpg

 「キレイね、って言われました~!」

部員さんの明るい笑顔に
私もにっこり[るんるん]

おしまい[ぴかぴか(新しい)]


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 6

よーちゃん

そういうアクティブな姿勢は大事ですよね。
今どきの女子大生にしっかり教えてあげて下さいっ!
by よーちゃん (2012-05-27 10:05) 

atori

“見せて、魅せる”か~
いいですね!かっこいい言葉♪
ちなさん~勉強になりますー。
by atori (2012-05-28 11:38) 

ちな

▲よーちゃんへ
了解です!^^
自分からアクティブに動くことは
物事だけでなく、色々な人達との繋がりもできるから
楽しいですものね♪
そーいうことも伝授していきたいです♪
by ちな (2012-05-28 19:19) 

ちな

▲atoriさんへ
もっと色々な方々に見てもらって
日本の誇るべき和文化の1つ
いけばな、華道を魅せていきたい、と思っているの♪
あ、だけどatoriさんの作品に私は魅せられていますよ(^^)
創作的で、色使いもいつもステキです♪
by ちな (2012-05-28 19:25) 

未来

人の暮らしの中にも、花のある暮らしと、
花のまったくない暮らしが有りますが、
花のある暮らしの中で生きたいものですね。
by 未来 (2012-05-30 10:17) 

ちな

▲未来さんへ
未来さん、そうなんですそうなのですよね。
お花を見て、綺麗とか、和むという感情をもてるのが
人間なのですものね。
お花は生活に必須ではないかもしれないけど
あることで心が生きるのだから
たとえ1輪でも、毎日でなくてもお花のある暮らしを、と思うのです^^
未来さんのご理解がとてもとてもうれしいです♪
by ちな (2012-05-30 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。