SSブログ

グランドオープン日はイチゴピンクなお花で♪ [花の仕事(老人施設での華道&お花の教室)]

20120523-1.jpg

「うわぁ~、イチゴみたい!」

老人施設でのアレンジメント教室
出来あがった作品を前に
笑顔の花が咲きました♪

----------------------------------------

5月22日(火)は
スカイツリーのグランドオープン!

隅田川の近くにあり
施設からもスカイツリ―が見える老人施設では
開業の話題で
テンション高めな雰囲気でした[ひらめき]

しかし、この日は朝から雨模様★
みなさんの表情がなんとなく[バッド(下向き矢印)]な感じ★

前日の花仕入れの時から
翌日が雨天になりそうなことは
天気予報で知っていたので
お花の組み合わせは明るいピンク色にしました[グッド(上向き矢印)]

↓同じお花を使っても個性いろいろ~      ↓同じ種類でも微妙に色が違うのです♪
20120523-2.jpg   20120523-3.jpg

 「イチゴみたいでかわいいわ~!」
 「お菓子みたいでおいしそ~」
 「いやいや、やっぱりイチゴだよ!」
 「なんだか練乳をかけたくなるわね♪」
 「こんな色のガーベラもあるのね、不思議な色ね~」

20120523-4.jpg

雨雲が思わず退いてしまいそうなくらい
明るい笑顔が飛び交っていました[るんるん]

おしまい[ぴかぴか(新しい)]


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 4

よーちゃん

いいなぁ~、笑顔がいっぱいになったんですよね!
見事に仕入れ作戦成功!
by よーちゃん (2012-05-24 23:12) 

ちな

▲よーちゃんへ
そーなの、大成功でした!
お天気が芳しくない時って
自然とテンションがさがちゃうものね★
だから明るい色のお花は効果ありあり♪
音楽も、そうですよね^^

by ちな (2012-05-26 10:22) 

atori

明るい色はパワーUPしますよね!
ホントかわいい色のガーベラ♪
みなさんの顔もこのお花のように
パッと明るくなったでしょうね(^^)
by atori (2012-05-28 11:35) 

ちな

▲atoriさんへ
いちごみたいに鮮やかで、可愛いガーベラだったので
参加者さんはいきなりハイテンションに!
他のスタッフさんや、参加されていない人までみんな見に来て
フロアーが笑顔でいっぱいになったんですよ♪
お花って本当に人の心に明るくしてくれますよね~。
by ちな (2012-05-28 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。