SSブログ

ギリギリだけど余裕でOK! [花の仕事(花装飾・フラワーディスプレイ)]

20120417-1.jpg

和食店の花装飾は
週1回、新しいお花へ交換します♪

----------------------------------------------------

花装飾のご依頼を請けている和食店。
私が新しいお花にかえるために店内に入れるのは
最後のお客様が帰ってから、です。

なので、作業開始は
23時半過ぎ~くらいから[あせあせ(飛び散る汗)]

 「お客さん、帰りました~!OKです~!」

この日は23時半前にお店から電話が入ったので
「?」と思いながら入店すると

 「高木さん、24:15までに終わりますぅ?」

と、焦った顔の店長さん!

いつもはバイクで通勤
でも今夜は電車男だそうなのです☆

20120417-2.jpg

勿論、10分前に終了させて
にっこりスマイル♪

制約があると
ファイトしてしまう私なのです(笑)

おしまい[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 8

どん

ちなさん、こんにちは。
いいっすね~
こんな素敵なお花が飾られている
和食料理屋さんへ行ってみたいです。
美味しい料理が、さらに美味しく頂ける
んだろうね・・・
by どん (2012-04-18 20:56) 

よーちゃん

やるなぁ~、これぞプロの仕事ってもんですよ!
by よーちゃん (2012-04-18 23:54) 

未来

制約があるとファイトしてしまうちなさん。
さすがです。
それが本物のプロフェッショナルですね。
by 未来 (2012-04-19 09:20) 

ちな

▲どんさんへ
お花が飾られていると
「ここの店の素材は新鮮なんだろうな~」とか
「店の主は美意識を持って料理を作っているんだろうな~」とか
「美味しいんだろうな~」って
期待感が高まりますね^^
by ちな (2012-04-19 19:47) 

ちな

▲よーちゃんへ
ありがと~。
ギリギリ感ってパワーUPしてしまうのです♪
でもいつもギリギリではクタクタになってしまうので
よろしくです!な感じです(笑)
by ちな (2012-04-19 20:08) 

ちな

▲未来さんへ
ギリギリな時って、腕の見せ所ですよね^^
でもよくよく振りかえってみると
時間的なこと以外にも多くあるかも☆
ということは、、、
私は何時も腕を見せてるってことですね、ふむ。笑!
by ちな (2012-04-19 20:12) 

atori

さすが~!ちなさん、かっこいいです♪
プロの仕事みさせてもらいました!!
by atori (2012-04-22 15:29) 

ちな

▲atoriさんへ
なんだか、男前な感じですよね^^;
でもね、お花は華やかでキレイだからこそ
制作する時はキレが大切、と私は思っているの♪ うふふ。
by ちな (2012-04-22 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。