SSブログ

まんまる紫陽花♪ [看板犬の黒パグアクセルのこと]

20120604-1.jpg

Hana花房の前の街路樹の足元に
昨年植えた紫陽花が
今年、キレイに咲きました[晴れ]

まんまる紫陽花
黒パグ犬、アクセルのまんまる笑顔と一緒です[るんるん]

---------------------------------------

3日はアクセルの月命日

だから昨日(3日)は
いつもよりたくさん散歩をしました♪

↓アクセルだったら顔を埋めていたかも(笑)    ↓八重咲きのバラがキレイ~♪
20120604-3.jpg     20120604-4.jpg

散歩をしながらお花を見つけると
アクセルと交信できるように感じるんです(笑)

だから、以前よりも散歩をする機会が
自然と増えました[ひらめき]

20120604-2.jpg

Hana花房に到着!

まんまる紫陽花
まんまるアクセルみたいに咲いたよ[るんるん]

おしまい[ぴかぴか(新しい)]

【黒パグ犬、アクセルのブログ】はコチラです!
nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 12

よーちゃん

もう3ヶ月か・・・・。
たくさんのステキな想い出が、まんまるのあじさいで
思い出されますね。
きっと今も空から見てて、応援してくれてると思いますよ!
by よーちゃん (2012-06-04 17:58) 

ちな

▲よーちゃんへ
ありがとう、よーちゃん。
とても長くて、だけどあっという間の3ヶ月でした。
不思議なのですが、最近、ふっとアクセルを感じることがあるんです。
羽をつけて、私のまわりをぶんぶん飛んでいるみたいな
そんな感じ・・・(笑)
で、そうやって自分の気分のいい時(?)だけ
私のまわりで「ちなちゃん~、ガンバレ~♪」っていてくれそうなの。
そう思えるようになれていることって、幸せなことですよね^^
by ちな (2012-06-04 20:09) 

ぴーすけ君

もうアジサイが咲いたんですね~。
私、お花と海を見るとアクセル君のことふっと思い出すんです。
会ったことはないけれど、きっとそんな時会いに来てくれてるのかも
前より簡単にテレポートできますものね♪

by ぴーすけ君 (2012-06-04 20:38) 

ちな

▲ぴーすけ君へ
お花と海を見ると、アクセルを思い出してくれるの?
うわっ、、、ダメダメ涙が出ちゃいます☆
ぷーすけ君にそう思ってもらえて
アクセルは幸せだし、とても喜んでいると思えます。
本当にありがとう。
そうなんですよね、今の方がテレポートが簡単♪
ぴーたんの傍でゴロゴロ寝てるアクセルかもしれませんよね^^

by ちな (2012-06-04 20:50) 

emi

あじさいのお花。
ホント!アクセルくんが笑ってるみたい~っ!

私もお星になった子は、いつでも一緒にいられるんだって思うの。
羽をつけたアクセルくんはちなさんのまわりをブンブン飛び回ってるのね。
ちょっとまあるい可愛い蜂さんを想像しちゃった。
まだ3ヶ月。
思い出して泣いちゃうこともあるけど
その後にはまた、まんまる笑顔だね^^
by emi (2012-06-04 23:53) 

未来

もう、すっかり紫陽花の季節なんですね。
アクセル君が逝ってから、もう3か月ですか、
早いものですね。
まん丸の紫陽花の花に似たエクセル君は、
たくさんの想い出をくれたから、
今日も、ちなさんの中で元気に生きているんですね。
by 未来 (2012-06-05 07:04) 

ちな

▲emiさんへ
emiさんも、いつでも一緒、と思っているの?
うん、きっとそうですよね^^
emiさん、やさしいコメントをありがとう。。。

私のまわりをハチのようにぶんぶん飛んでるアクセルは
あのまんまるな顔で、首に黄色いスカーフ?なんか巻いちゃって
陽射しが強い日は麦わら帽子をかぶって
雨の日は小さい傘を差しながら
大きいのに身軽そうに飛んでいるの♪
さびしいな・・・、かなしいな・・・、と思う時は
そんなふうに思っては、ひとりでくすくす笑ってます^^

抱きしめてあげることはできないけど
いつも一緒♪

きっと魂が生き続けることって
こういうことなんだろうな、と感じてます^^
by ちな (2012-06-05 19:35) 

ちな

▲未来さんへ
そうなんです、もう3ヶ月・・・。
あの時は肌寒かった3月だったのに
まんまる紫陽花の季節になりました。

だけど、不思議とまんまる紫陽花を見てもかなしくなくて
「アクセルに似た紫陽花はいないかな~♪」と
スマホ片手にうろうろ探している私なの。
きっと、そんな風に思えるように
私のまわりをぶんぶん飛んでるアクセルが
私をひっぱってくれているんでしょうね^^

未来さん、心あるコメントをありがとう。
アクセルが未来さんの所へぶんぶん行ったら、よろしくネ!^^
by ちな (2012-06-05 19:47) 

マリエ

アクセルくんはいつもちなさんと一緒です、前と同じようにそばにいるんですよ、最近そのことを納得しました。アジサイを見るとまんまるアクセルくんの事私も思い出しています。(*^-^)
by マリエ (2012-06-07 09:27) 

ちな

▲マリエさんへ
ありがとう、マリエさん。
アクセルが逝ってしまった時は今のような気持ちになれるなんて
思えなかったのですが、私をさりげなく応援してくれて
見守ってくれている方々のおかげで
私の傍をアクセルがぶんぶん飛んでいるようにまで思えています。
さびしいな・・・、かなしいな・・・、と思う時は
ぶんぶんなアクセルを感じて、ひとりでくすくす笑ってます^^

限りある命、それは人と犬も同じ、生き物の定め。
だからこそ毎日を大切に、笑顔で繋げていくことが
魂がいつまでも在り続けることができる鍵になるんですよね。
それを教えてくれたのも、アクセルでした。

マリエさんとミルちゃんとの1日1日は宝物ですね。
たくさんの笑顔でたくさん撫でてあげて下さいネ。
おふたりを、心から応援してます^^/
by ちな (2012-06-07 20:04) 

atori

アクセルくんはそばで見守ってくれてますね!
私も母が近くにいてくれるって感じることあります。
想う気持ちが通じ合う瞬間があって嬉しくなります(^^)
母の好きなお花を見ると声をかけたくなったり
ちなさんと同じですね。。。


by atori (2012-06-09 17:54) 

ちな

▲atoriさんへ
atoriさん、ありがとう^^
想う気持ちが通じ合う瞬間って
本当にありますよね・・・。
そう思える時って心がやわらかくなれて
自分の中で静かな力がみなぎるんですよね。

atoriさんはお母さんが見守ってくれているのですね♪
お母さんの好きなお花を見ると声をかけたくなるのは
まさに通じ合えている瞬間!
お母さんにatoriさんの笑顔はちゃんと見えていて
届いていて、通じ合えていますね^^
by ちな (2012-06-11 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。